君はコンビニで「FF7」を買ったか?


昨日は節分でしたね>挨拶

節分ですね

なんか、すごい勢いで豆も全て打ち返されそうです。
主に声的な意味で

「鬼灯の冷徹」、原作は終わってしまったんだよなぁ……。

そんな1月31日の話

ウチのブログって、若干タイムラグが発生するよね。
一応、毎日更新しているのに

常に流行りに敏感というわけではないからね、仕方ないね♂
という言い訳

ちなみに「FF7」が発売した時はプレステを持っていませんでした
さらに言えば64もサターンもありませんでした。

家にある一番最新のハードがSFCでした

当時の最新ハードを持っているクラスメート。
羨ましかったなぁ……。
そして現在はPS5を持っていないという……。

PS5を持っている友人を羨ましいとは思わない昨今。
情熱が衰えたと思うのは気のせい……、ではないと思う

もしかしたらだけど、プレステやサターン。
そして64の活躍していた時期が、
一番に家庭用ゲーム機が元気だった時期かもしれない

そんなことを思ったりする今日この頃です。
毎週、ワクワクしながら「ファミ通」読んでいたもんなぁ……

そして、隔週連載の「ドキばぐ」を毎回楽しく読んでいたのじゃよ……。

よしみカメラ、マウント内部に装着するソフトフィルター。キヤノンRF/ソニーE/ニコンZ用。1.5万円

ものすごく既視感のあるケースですね

具体的に言えばGBことゲームボーイ。
もしかしたら流用したんじゃね?
と思うくらいのソックリさんです。

本当に流用していたら面白いのですが、
さすがに違うと思いたいです、ハイw

くまのプーさんの目覚まし時計。ドラえもんのおしゃべり時計も

http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html
ハランデイイ

やっぱり目覚まし音は、例のアレなのでしょうか?

個人的にはうるさいというよりも、心臓に悪いですが
プニキ、もう公式では遊べないんだよなぁ……。


君はコンビニで「FF7」を買ったか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. し~まん より:

    FF7発売から25年かーー
    当時FF7が出る情報を知って発売日前(3ヶ月くらい前)にPS本体を買った思い出!
    そして肝心のFF7は発売日にどこでも買えず…
    翌日なんとなく立ち寄った中古屋にあって
    ケースに傷があるけど定価から500円しか安くない奴を即買いしたなー!
    (コメント書いてる途中で自分のブログの記事にしたくなったw)

    俺はPS5持ってないけどXbox series Xをもってるぜー!!(ドヤッ

  2. s-diy より:

    >し~まんさん

    自分でゲームハードを買ったというのは凄いですね。
    私はゲームボーイポケットが限界でしたw

    >そして肝心のFF7は発売日にどこでも買えず…

    まだ予約システムが弱かった時代なので、
    意外と発売日に買えないことが多かった気がします。
    しかし、ケースに傷があるけど定価から500円しか安くない奴。
    新古品なのか、中古品なのかなんとも言えない感じですねw

    >俺はPS5持ってないけどXbox series Xをもってるぜー!!(ドヤッ

    洋ゲーはXboxの方が強いですしねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です