「じゅもんをつかうな」でザラキ封じという諸刃の剣


患者さんに対応するのが小山茉美さん。
薬剤師さんに対応するのが榊原良子さん。

中の人も違うからね、仕方ないね♂>挨拶
恥を知れ、俗物!

しかし、この2人。
他人とは思えないのですが、それは。

「ミンキーモモ」が「スパロボX-Ω」に参戦……だと? ミンキナーサで出撃だ!

いいのか「スパロボ」

いや、「スパロボX-Ω」は大いなる実験場。
「健全ロボダイミダラー」が参戦したり、
果ては「ポプテピピック」が参戦しているわけで

今更、「ミンキーモモ」が参戦してもおかしくない気がします、多分

「ドラクエ」シリーズ第4作「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」は本日で発売から32周年

32周年かぁ……

人生で初めてプレイした「ドラクエ」シリーズが「ドラクエ4」。
なので、色々と思い入れが深い作品だったりします。

クリアしたのは中断期間も含めて、数年かかりましたが

ドラクエで一番の強敵はレベル上げやボスではなく、
「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました」

小学生の常識です。
「古事記にもそう書かれている」じゃないのか……。

クリフトのザラキなんて言うヤツはエアプです(多分)

そんなわけでDS版でセーブデータが消える心配が無くなったのは嬉しかったです。
でもその前に、PS1版をプレイしていれば良かったのでは?
と、今更ながら思ったりもしますがw

そういえば、柴田亜美先生を知ったのも「ドラゴンクエスト4コママンガ劇場」。
あの頃から柴田亜美先生は尖っていたんじゃよ……。


「じゅもんをつかうな」でザラキ封じという諸刃の剣” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >患者さんに対応するのが小山茉美さん。

    後年、顔に酷いヤケド傷を負って「ホテル・モスクワ」の
    精鋭たちを率いて「んちゃ!」とか言いながら敵を皆殺しにする
    超おっかない姐さんになるんですね?わかりま(ry

    >薬剤師さんに対応するのが榊原良子さん。

    腐ってやがる(CV:家弓家正)デカブツを前にして、

    「どうしたぁ、それでもこの世で最も邪悪な一族の末裔か!」

    …とか言って叱咤激励(?)されるんですね?わかりま(ry

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    どちらにしても地獄じゃないですか、やだー!w

    >超おっかない姐さんになるんですね?わかりま(ry

    ただ、本家アラレちゃんは地球を割ってしまうので、
    そちらの方が怖い気もしますねw

    >…とか言って叱咤激励(?)されるんですね?わかりま(ry

    「我が夫となる者はさらにおぞましきものを見るだろう」と言って、
    婚活するのですね、分かりま(ry

    せめてアーマロイド・レディでサポートして欲しいところです。
    コブラみたいないい男ではありませんがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × three =