ドーモ、シャチョー=サン


声優であり、事務所インテンション社長である鈴村健一さん。
その鈴村健一さんがTwitterを始められたとのこと。

何か怪しいでござるな~?

ドーモ、シャチョー=サン

これは間違えなく本物ですわぁ……。

しかし昔、NACK5で放送していた「ボイスクルー」とラジオ番組。
その何代目かのパーソナリティーだった鈴村健一が、ここまで出世するとは……。
じいやは嬉しい限りでございます
お前は鈴村健一さんのなんなんだよ

当時、「FF7」だか「FF8」まで出ていて、
唯一「FF3」だけクリア出来なかったという話。
今でも覚えていますよ!!
なんと面倒くさいリスナーである

ちなみにクリア出来なかった理由は「ラスダンが長すぎた」とのこと。
確かに「クリスタルタワー」から「闇の世界」まで一切セーブポイントは無し

実家でプレイ時間に制限のある時代では難しかったと思います、ハイ。

後ろのぼのぼのがいい感じです

でもポプ子を止めない子はしまっちゃおうね~(ニッコリ)

「ぼのぼの」でも印象的なしまっちゃうおじさん。
原作にも当然のように登場するのですが、意外と出ていなかったりします

しまっちゃうおじさんとは (シマッチャウオジサンとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

しかし、肝心の原作ではあまり登場しない。それどころか単行本で言えば4巻と15巻にしか登場せず、その後17年経った2014年にようやく原作で再登場したというくらい影の薄いキャラであり、これらのイメージはほとんどアニメ版によって強調されたものである。

そんなに少なかったのか……

いや、登場回数は少なかったことは覚えているのですが、
普通に衝撃的なキャラだったので、もっと出ていると思っていました。
当時は小学生だったけど、異常に印象に残っていたもんなぁ……。

現在、土曜日の早朝に放送しているアニメ「ぼのぼの」。
しまっちゃうおじさんの出番が多くて、半ばレギュラー化している気がしますw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

6 − six =