「子安キャラ=女装」という偏見


秋葉原駅で見ました>挨拶

ある意味、秋葉原らしいというか、なんというか……。

正直、迷惑なんですよね。
メイド喫茶の客引きって

モロー先生のインタビュー気になる

そういえば私はコミケ参加歴も長くないので、
コミケカタログにモロー先生のマンガが載っているのが当たり前。
というか、載っていない時期を知らないわけで

そういう意味では、いつからコミケカタログのマンガを描くようになったのか。
それも含めて気になるところです。
でも、「フデ子伝説」全巻持っていますよね?

叔母の声は誰になるのか気になるところ

やはりモデルになったツンデレエルフ役の戸松遥さんでしょうか?
それとも、おじさん役の子安武人さんになるのか
まさにテラコヤスである。

そういや「グラップラー刃牙」のヘクター・ドイル役も子安武人さんだったのですが、
ドイルは婦人警官の姿に女装しているわけで

何故か女装(?)に縁があると思ってしまうのは、何故なんだぜ?
そういえば、「ボボボーボ・ボーボボ」のボーボボもしょっちゅう女装していますが、
あれは「ボーボボ」だからね、仕方ないね♂


「子安キャラ=女装」という偏見” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >秋葉原駅で見ました

    隅っこに絵師さんの名前を書いて欲しかった(マテ)

    お役所のイラストなんて、やたらリアルで「キツい」絵か、
    逆にディフォルメし過ぎで絵本同然のファンシーな絵か、
    もしくは「いらすとや」の絵ばっかですからねぇ…。

    >正直、迷惑なんですよね。
    >メイド喫茶の客引きって

    ほんこれ。

    …とはいえ、暑い日も寒い日も雨の日も風の日も
    ずっと街頭に立ち続けるメイドさんやら
    よくわかんないコスプレの店員さんやらを見ると、
    「あのネーちゃんたちも大変だよな…」とも思ってしまいます。

    時給、高いと良いねぇ…(憐憫)

    >モロー先生のインタビュー気になる

    表紙は不敗でも仗助でもないほうの東方…かな?(無知でごめんなさい)
    個人的にはやはり「異世界おじさん」の特集を希望(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >隅っこに絵師さんの名前を書いて欲しかった(マテ)

    普通のイラストだと書いてありますよねw
    言われれば役所のイラストは野暮ったいものか、いらすとやばかりですねw
    もう少しこだわってもいいと思うんですよねぇ、個人的にw

    >「あのネーちゃんたちも大変だよな…」とも思ってしまいます。

    確かに。
    今の時期は暑くて大変そうだなぁ……とも思ったりします。
    でも歩いていると邪魔ですが(酷

    >表紙は不敗でも仗助でもないほうの東方…かな?(無知でごめんなさい)

    そっちの東方不敗はキャラが濃すぎますw
    中身でモビルファイター倒しちゃうものなぁ……。

    >個人的にはやはり「異世界おじさん」の特集を希望(ぉ)

    異世界もの特集で、異端として紹介されそうな予感w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です