ありがとうヤマザキビスケット


【エアリアルつながり】『機動戦士ガンダム 水星の魔女』とヤマザキビスケットのお菓子がコラボ! ガンプラが当たるキャンペーンも実施予定【追記あり】

エアリアルつながりで

先日のブログで「水星の魔女」とお菓子のエアリアル。
コラボしないかなー?

なんて思って書いたのですが、まさか本当に実現するとは。
いや、同じこと1億人ぐらい考えていたと思いますが

この調子で「赤いたぬきと緑のきつね」として東洋水産。
「水星どうでしょう」としてHTBとコラボして欲しいところです。
「水星どうでしょう」は無理があるんじゃなイカ?

「赤いたぬき」「緑のきつね」新発売のお知らせ – 東洋水産

いつの間にか和解していた模様

個人的にはうどんよりそばの方が好きですし、油揚げよりも天ぷら派ですが。
……それはつまり、「緑のたぬき」派ということなのでは?

「ファミ通」の締め切りは、いつもギリギリだったらしいですしねぇ

オザワくんが泣きながら印刷所に謝りの電話を入れていた。
このエピソードは本当なのでしょうか?
「やめろよ先生…俺この漫画、『実話ですか?』って人に聞かれるの辛くて仕方ないんだからよぉー…」

他にもホテルに1日缶詰しても、描けたのが「ドキばぐ」1作のみ。
なんていうネタもありましたね。
柴田亜美先生が買い物やエステ、ゲーム三昧していたのが原因ですが。

ただ柴田亜美先生自身は筆が相当速い人らしく、
多くの締め切りを抱えても、全く落とさなかったお方だったりします
なぜ「ファミ通」だけ……。

ありがとう大日本印刷


ありがとうヤマザキビスケット” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >エアリアルつながりで

    間違いなく喜ばしいことなのですが、
    パッケージがしお味以外は野郎ばっかなのがちょい気になる件(マテ)
    せっかくのコラボなんだから、スレッタの嫁さんも出さんかい!(だからマテ)

    …一方で、グエるんが「濃厚」チェダーチーズ味なのは
    なかなかよく分かってらっしゃるじゃねーかと思うのですが、どうか?w

    >いつの間にか和解していた模様

    そんな争うほどシェアを喰い合っていたっけか?と思うのですが(ぉ)
    なにしろ、蕎麦と饂飩で麺からして全く異なりますからねぇ…。
    個人的には日清の「どん兵衛」と歴史的和解を…(マテ)

    …まぁ、いずれにせよ仲良き事は良い事だと思います。
    それにひきかえ、どこぞのきのことたけのこは…
    (ファンの方々ごめんなさい)

    某漫画ではありませんが、
    「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」んでしょうね、ええ。

    >……それはつまり、「緑のたぬき」派ということなのでは?

    天ぷら饂飩が好きなので、「赤いたぬき」派でしょうか?
    どん兵衛は「後のせサクサク」などと言っておりましたが、
    個人的には天ぷらをわざとお出汁にドブ漬けして
    グズグズのよくわかんない物体にしてから食べるのが好きですw
     
     
    …まぁ、一番好きなのは「黒い豚カレー」なんですけどね?(死ね)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    個人的には塩味は美味しいのですが、
    濃厚チェダーチーズ味の方も食べがいがあるわけで。

    濃厚チェダーチーズ味にはミオリネさんを起用してほしかったところですw

    >…一方で、グエるんが「濃厚」チェダーチーズ味

    キャラが無駄に濃いですしねぇ……。
    第3話であんなことになるとは思いませんでしたがw

    >そんな争うほどシェアを喰い合っていたっけか?と思うのですが(ぉ)

    指摘されている通り、蕎麦とうどんですしねw
    きのことたけのこのように、いつまで経っても和解出来ない輩もいますが……。

    >個人的には日清の「どん兵衛」と歴史的和解を…(マテ)

    個人的には日清の「どん兵衛」も好きだったりします。
    最近はどんぎつねで日和っていますが……w

    それにしてもきのことたけのこが和解する日は来るのでしょうか?
    個人的にはたけのこの方が好きですが(酷

    >「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」んでしょうね、ええ。

    元ネタが「神のみぞ知るセカイ」だと知っている人も、
    地味に少ないくらいネットミームになってしまいましたね。

    いや、言い得て妙だと思いますが、使いづらくもあるので……。

    >個人的には天ぷらをわざとお出汁にドブ漬けして
    >グズグズのよくわかんない物体にしてから食べるのが好きですw

    蕎麦うどんに限らず、ラーメンのように麺も天ぷらも硬めの方が好きです。

    ……「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」ですな!!

    >…まぁ、一番好きなのは「黒い豚カレー」なんですけどね?(死ね)

    カレー良いよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です