「MGS2」と「デ・ジ・キャラット」だった


「ポプテピピック」にスネークと雷電が出演した件について>挨拶

これは実質、Bパートが「メタルギアソリッド2」ですよ!!
「メタルギアソリッド3」の方も忘れてはいけないんじゃなイカ?

Aパートも「令和のデ・ジ・キャラット」だし、無駄に濃ゆいな

ていうか、第1期第2話Aパートに実写で出演していた檜山修之さんと真田アサミさん。
ともポプ子役で出演されていますし、もしかしたら第1期第2話Bパートに実写。
その実写パートで出演されていた下山吉光さんと新井里美さん。
このご夫婦が出演されることもあるのかなぁ……?

こんな風になっていたのね

なんか動きが不自然(?)
というか、なにか動きの意図が読めなかったのですが、
単純に操作になれていなかったのかもしれません

ちなみに第2期第7話の話題も出てきたので、随分と収録が最近のような……。

と思ったら、そういう事情があった模様

そうかぁ……。
放送日直前って、随分とギリギリだな!

[16] ポプテピピック シーズン7【11月】 / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN

石化が治った模様
「きんのはり」の800ギルが節約出来ましたな

……まぁ、再度石化したわけですが(ポプ子のみ)

口は災いの元。
古事記にもそう書かれている
ポプ子らしいっちゃ、らしいけどw

そして、あっさり回避するピピ美もw


「MGS2」と「デ・ジ・キャラット」だった” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「ポプテピピック」にスネークと雷電が出演した件について

    そしてサンソンとネモ船長でもある(「ふしぎの海のナディア」脳)

    …サンソン、やっぱりどう考えても犯罪だよなぁ…?
    (最終回のラストシーンを見ながら)

    >これは実質、Bパートが「メタルギアソリッド2」ですよ!!

    Bパートで顔が(よく見なくても)クソムカつくチーターを
    射殺(物理)した際の「どーも皆さん」という大塚明夫さんのセリフは
    声がよく似ているゲーム実況者の「弟者」さんを意識しているのでしょうか?
    (※開幕時の挨拶が「どーも皆さん、おはこんばんにちわ。弟者です」)

    たしか、大塚明夫さんは弟者さんの動画に
    本当に「降臨」なさったことがあるらしいですからねー。

    …さらにBパートには冒頭にシレッと
    「ゲーメスト」そっくりな本が出てきてるし(;”∀”)
    表紙にはご丁寧に「確かみてみろ!」と書かれているからやってられませんw

    >無駄に濃ゆいな

    おまけに(よく分かんない)チョイ役で旧ハサウェイも出てる件w

    あと、ウザいアベック風味をダブルキルするシーンで
    ポプ子が回復アイテムを大量に使用していますが、
    何気に「ポプ子が口を開けている」こと自体が結構珍しい気がします。

    >こんな風になっていたのね

    なるほど。道理で「彼岸島」よろしく、
    やたら丸太を構えたがるのもそういう理由だったのか…w

    ポプ子(CV:山寺宏一)「みんな、丸太は持ったな!!」
    ピピ美(CV:山寺宏一)「行くぞォ!!」

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    そう言われれば、ネモ船長とサンソンですねぇ。

    ……犯罪だーっ!!(最終話を思い出しながら)

    >「どーも皆さん」という大塚明夫さんのセリフ

    弟者さんは詳しくないので知りませんでした。
    とはいえ、大塚明夫さんも出演されている「アフリカのサラリーマン」で、
    声だけで出演されていたので、イケボなのは知っているのですがw

    案外、その縁も降臨されたきっかけの一つ?なのかもしれませんねw

    >表紙にはご丁寧に「確かみてみろ!」と書かれているからやってられませんw

    録画を見直したら、「確かみてみろ!」と書かれていましたね。
    さすがギーメストだぜぇ……。

    >おまけに(よく分かんない)チョイ役で旧ハサウェイも出てる件w

    ニャルラトホテプですねw
    旧・支配者役の岩田光央さんが、
    ノリス・パッカードの名台詞を言っていたのにはさらに笑いましたがw

    旧・支配者役の岩田光央さんは、「ポプテピ」では珍しいレギュラーなんですよね。
    もしかしらニャルラトホテプ役の佐々木望さんも、
    地味にレギュラーなのかもしれません。

    >何気に「ポプ子が口を開けている」こと自体が結構珍しい気がします。

    ラテアートの時も口は隠れていましたしね。
    そういう意味では、非常に珍しいのかもしれません。

    >やたら丸太を構えたがるのもそういう理由だったのか…w

    私も操作する時に、丸太を持ちたがる気がしますw

    それにしてもCV全部山ちゃん……。
    全く不自然ではないわね!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です