秋NASは嫁に食わすな


え?今日、休みじゃないの!?>挨拶

なんてことを思う。
平成を過ごした人。
ちなみに現在の上皇陛下の誕生日なので、
令和の現在は「天皇誕生日」ではなく、ただの平日です
切なさ炸裂やね

冬コミ前の準備日として良い休みだった気がします。
今年は冬コミはありませんが

DS220+ | Synology Inc.

最近、NAS熱が再燃しているので
秋NASは嫁に食わすな

今は冬ですが。
一応、録画PCがファイルサーバーを兼ねているので、
めっちゃ簡易、もとい擬似的なNASは構築されているのですが。
正直、そこまで大層なシステムは必要ないので、やっぱりこのままでいいかなぁ……。
と、思ったり刷する今日この頃です。

ASUSのRyzen向けOCマザー「ROG Crosshair VIII Dark Hero」が発売
ゲームからOCまで。ASUS「ROG Crosshair VIII Dark Hero」は静音設計で長く使えるハイエンドマザー

個人的に欲しいと思ったので

機能的に充実しているのもそうですが、デザインが好みなので。
ハイエンドモデルなので、安易には手が出ませんが。

昔に比べると、マザーボードやグラフィックボードのデザインも様々になりましたね。
以前は猫も杓子も基板の緑一色でしたから

一部のメーカーは赤だったりしましたね(フリーウェイ社)。
GIGABYTE社は青でしたが。
アオいいよね

しかしマザーボードに5万円かぁ……。
いや、CPUに4,5万出したことがあることを考えると今更かもしれませんが、
さすがに辛い気がします。
10万円のCPUが気になっているし


秋NASは嫁に食わすな” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >冬コミ前の準備日として良い休みだった気がします。

    カタログチェックをして、必要なものを購入し、
    荷造りをしていたらいつの間にか1日が終わっている。
    ここ10数年の天皇誕生日はいつもこんな感じでした
    (上皇陛下、申し訳ございません)。

    …特に会社で働いている時に痛感するのですが、
    師走のクソ忙しい最中に一息入れることが出来る日でもあったので、
    地味に祝日でなくなるのは惜しい日ではありますね。
    正直、「平成の日」として祝日を残して欲しかったなぁ…(-_-;)
    今上天皇陛下にはご不敬のほど、大変申し訳無いのですが…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    年の瀬に一日ぐらい休みがあってもいい。
    自由とは(ry

    いや、上皇陛下でも言いそうな気はしますがw
    休みづらい年末だけに、堂々と休める日があるのは、
    それはそれで良かったと思うのです。

    >正直、「平成の日」として祝日を残して欲しかったなぁ…(-_-;)

    確かに。
    昭和天皇の誕生日が「みどりの日」として残っているのは、
    ゴールデンウィークを崩したくない意向もあるのでしょうが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です