本当に「月姫」リメイクって出るんですね


NHKの「ドキュメント72」。
今は無理ですが、コミケ締め切り前の同人誌印刷会社の取材もして欲しい。

ずっと同じ人が奥で原稿描いている可能性がありますが>挨拶

印刷会社の机で最後の追い込みをしている人。
一体、どれくらいまで滞在しているのでしょうか……?

私が詳しくありませんが、本を出すのは大変だなぁと思います、ハイ

本当に「月姫」リメイクが出るんやなって

リメイクの情報が出ると情報公開されてから10年。
まさか本当に出る日が来るとは思いませんでした(マテ
FGOに集中してそうだし

今回の「月姫」リメイクについては、実はもう予約済み。
なので焦ることなく、じっくり楽しもうと思います。
一応、リメイク前もコンプ済みだし
それは油断して、酷い目に遭うパターンなのでは?

「MODEROID くみたてモルカー」シリーズにチョコと武装テディが登場! 本日より予約開始

武装テディとゾンビシロモが一緒に写っているのが素敵

しっかりと原作を分かっている感じがしてw

ちなみにモルカーの世界では、ゾンビ化しても問題ない。
というか、その時期は肉食になるものの、1ヶ月ぐらいで治る模様(?)

どおりでシロモはあまり気にしていない様子だったし、
周りも普通に交流していたのね……w

あっ、いいっすねぇ~

杉田さんのこういうところ、歪みねぇな♂


本当に「月姫」リメイクって出るんですね” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >コミケ締め切り前の同人誌印刷会社の取材もして欲しい。

    同人誌印刷会社といえば今は亡き木内印刷…いえ、なんでもありませんw
    「準備会から名指しで出禁を喰らう」って、ある意味スゲーな…(・。・;

    全然関係ないですが、どう見ても同人誌印刷をやっているとしか思えない
    HPレイアウトの「日特印刷(株)」が、実際はそういった業務には
    一切タッチしていないと知ってビックリ。

    (参考)tp://www.nt-g.co.jp/konomi.html
        tp://www.nt-g.co.jp/sheet.html

    「グラビアアイドル」の「グラビア」って、
    「グラビア印刷」から来た言葉なのか。知らんかった…(゚Д゚)
     
    >本を出すのは大変だなぁと思います

    ネタがローソンと被るのでおそらくやらないとは思うのですが、
    個人的には「ビッグサイト近くのベローチェ」を取材して欲しい件。

    ローソンも期間中は熟練の店員を配置していると
    「72時間」で言ってましたが、ここのベローチェの
    「コミケ期間中はスタッフの大半が店長や地区長クラス」
    という逸話にゃ敵うまいてw

    何年も前の1日目終了後、TFTでメシ食って帰る時にここの前を通ったら、
    店内で客のオネーサンたちがもの凄い形相で
    原稿描いたりコピー本を製本してたっけなぁ…(しみじみ)

    あと、いつの回だったか忘れてしまったのですが、まんレポにて
    「勤め先のコピー機でコピー本を印刷したらバレて怒られた」
    …という話があったような気がw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >同人誌印刷会社といえば今は亡き木内印刷

    8割の本がエラーという、地獄のような仕様ですからね……。
    他にもコミケ前日に印刷会社が倒産するという事件もあった気がします。
    あれも本が届いたのでしょうか……。

    >HPレイアウトの「日特印刷(株)」

    HPを見ました。
    え……、関与していないんですか?(マテ

    というか「グラビア」の意味。
    今更、理解できて、世の中知らないことだらけなんだと実感します。

    >個人的には「ビッグサイト近くのベローチェ」を取材して欲しい件。

    「はたらくおじさん」でも載っていたような、載っていなかったような……。
    (すいません、記憶が曖昧で)

    実際、時間になると退店させられたりと、完璧なオペレーションらしく、
    友人が驚いていましたw

    >店内で客のオネーサンたちがもの凄い形相

    どうしてもギリギリになってしまうことはありますしね……。
    同人誌に限らず。

    >「勤め先のコピー機でコピー本を印刷したらバレて怒られた」

    業務上横領だからね、仕方ないねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

one × 3 =