ドラゴンクエスト6外伝 すごいよ!!テリーさん


猫にも「ゆるキャン△」が流行っているのでしょうか?>挨拶

それにしても、いいですよねぇ……、1人用テント。
パーソナル空間が確保されるみたいで。

……だから猫は箱に入りたがるのでは?(ドヤ顔)

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part20

すごいよ!!テリーさん

「らいめいのけん」を持ってきてくれただけでなく、
ドランゴまで仲間にしてしまうなんて!

しかも、パーティ内でも最高のレベル23!
普通は一番下のレベルになってしまいます

これは即戦力ですわなぁ……。
実際、RTAでは即戦力なのですが。

そんなわけで、最後のピースであるテリーとドランゴが仲間に。
アモスさん…… (´・ω・`)

そんな1人と1匹を加えて向かった先は、「てんまのとう」。

……いたなぁ、こんな敵(マテ

実際、敵の強さとしては微妙な気がします。
それこそ、(本当に)即戦力のドランゴ。
さらに「らいめいのけん」の効果があるライデインも、それなりに強力なわけですし。

というか、「らいめいのけん」が活躍できるあたりまでが、
事実上、テリーが活躍できるあたりな気がします

……さすがにSFC版は、初期レベルと職業の熟練度が低すぎる気がするんだ、ぼかぁ。
DS版も強化されているわりに能力「だけ」は微妙ですが……

【テリー】 – ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

ちなみにスマホ版はさらに強化されている模様

DS版の会話システムのおかげで、意外と熱い面があることが分かったり、
スライムやモンスターに対して見る目があったりと、
アモス同様に優遇されているのかもしれません……、ある意味

やはり「ドラクエモンスターズ」で主役になる。
それだけの魅力を秘めたスペックを持っているだけあります。

……と、テリーを判官びいきで育てていた私は思ったりします。

いや、強さとしては普通なんですけどねw


ドラゴンクエスト6外伝 すごいよ!!テリーさん” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >猫にも「ゆるキャン△」が流行っているのでしょうか?

    登場人物が全員猫の「ゆるキャン△」が出たら全話見るわ(マテ)

    >それにしても、いいですよねぇ……、1人用テント。

    猫用のテントなんてのがあるんですねぇ…。

    そこらのバスタオルや布切れで代用できるんじゃね?
    …とか考えちゃダメなんだろーな…(;´∀`)

    >すごいよ!!テリーさん
    >「らいめいのけん」を持ってきてくれただけでなく、
    >ドランゴまで仲間にしてしまうなんて!

    結論:ドランゴさん強すぎ

    いや、分かってはいましたが、
    初期パラメータからして本当に即戦力ですよねぇ。
    今だったら某なろうで小説のネタにされてるレベルですわァ…w
    タイトルは

    「仲間になる前はやたら強かった青い剣士が勿体つけた挙句ようやく仲間になったら途端に弱くなったから2軍落ちさせたんだけどおまけで付いてきたドラゴンが支離滅裂な強さだったので即座に1軍入り確定な件」

    …なんてどうでしょ?(マテ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >登場人物が全員猫の「ゆるキャン△」が出たら全話見るわ(マテ)

    実写版「ゆるキャン△」はそうすれば、さらにヒットした可能性が微レ存……(マテ

    >そこらのバスタオルや布切れで代用できるんじゃね?

    実際、可能だと思いますw
    猫はタオル好きですしw

    >結論:ドランゴさん強すぎ

    すごいよ!!ドランゴさん(マテ
    実際、普通プレイでも即戦力の、恐ろしい大型新人ですからねぇ。
    言う通り、某なろう系に近い気がしますw

    >…なんてどうでしょ?(マテ)

    まさになろう系にありがちな無駄に長いんタイトルで素敵ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × 1 =