酒で酔っ払っている時に、変な書類にサインをしてはいけない


コックも参戦……だと……!?

せやな>挨拶

きっとタイトルはアレですね。
「沈黙の地球防衛軍6」ってヤツだと思います

さすがセガールやでぇ……。
きっと「地球防衛軍6」には隠し兵科として「コック」があるに違いありません!

侵略者相手にステゴロはちょっとなぁ……(マテ

「水曜どうでしょうプレミア」Netflixで配信中

どんどんリマスターして欲しいところ

そして個人的には、
「第1回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会」もリマスターして欲しいところ。

どうあがいても無理ですか、そうですか……。
(主に肖像権的な意味で)

毎回見ていて思うのですが、決勝に残った田鎖さんを除く女性陣。
気がつけば20年ぐらい晒され続けていているわけで

あの時の女性陣の心境はいかに。
ちなみに田鎖さんはフェイスブックをやっているぞ

せやな

酒で酔っ払っている時に、変な書類にサインをしてはいけないとか……。
古事記にもそう書かれている

コミックマーケット88の時は、楽しかったなぁ……。
佐伯かよの先生がご存命中に開催出来たのは、
ある意味で幸運だったのかもしれません。

ご冥福をお祈りします。


酒で酔っ払っている時に、変な書類にサインをしてはいけない” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「沈黙の地球防衛軍6」

    大塚明夫ボイスのコックが、エイリアンをキッチンに誘い込んで
    一匹ずつ料理(物理)するんですね?わかりますw

    某ライバック「キッチンで負けたことはないんだ」

    >どんどんリマスターして欲しいところ

    「リターンズ」に「クラシック」に「プレミア」ですか…。
    毎週、色んな局で再放送しているせいか、
    見逃してもあんまり惜しい感じがしないんですよねぇ…(失礼)

    >せやな

    「『自己啓発』はただのサービス残業」

    古事記にも間違いなくそう書かれている(断言)

    …あのさぁ、「半強制的にやらせてる」時点で、
    既に「自己啓発」じゃないのよ?単にタダ働きさせてるだけなのよ?
    その辺わかってる?某大手スーパーマーケットさん?
    (凄まじいまでの恨みつらみがこもった眼差しで)

    >コミックマーケット88

    カタログを裁断したものを読み物として保管しているのですが、
    C88のカタログの表紙は裁断にかなり神経を使った記憶がありますw
    冊子版がシンで、ROM版がミッキーなのも良い味出してますよねぇ…。

    あと「表紙の許可をいただくために、各方面に色々かけあった」とか、
    共同代表の皆さん(特に市川さんと筆谷さん)のお話も楽しかったですね。

    中でも、C88のカタログに収録されている
    三代表の座談会の記録である「三匹が斬る!」にて、
    全4ページ中の前半2ページを「エリア88」をはじめとする
    新谷かおる作品の話に終始してしまい、筆記担当の方から
    「このままだと新谷先生の話題だけで過去最大のページ数になります」
    と、遠回しに「いい加減にしてください」と突っ込まれたりと、
    共同代表の皆さんが一番はしゃいでいたのが印象的でしたっけ。

    佐伯かよの先生、「エリア88」でも一部キャラクターの
    作画を担当されていたんですよね…。

    この場を借りて、ご冥福をお祈りいたします。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    すいません、コメント遅れました。

    >某ライバック「キッチンで負けたことはないんだ」

    「暴走特急」なのですね、気づかなかった……。
    沈黙シリーズでも正当作品なのですね、知らなかったです。

    >見逃してもあんまり惜しい感じがしないんですよねぇ…(失礼)

    あと画質ではなく、内容ですものね、「どうでしょう」は。
    さすがに初期の作品は画質が……と思うことも多いですがw

    >「『自己啓発』はただのサービス残業」

    そして自己啓発本は大量に古本屋送りになる。
    俺は詳しいんだ(ブックオフで見た)

    >「半強制的にやらせてる」

    多いですよねえ。
    給料出てもやりたくないって、マジで……。
    ただの洗脳だから……。

    >C88のカタログの表紙は裁断にかなり神経を使った記憶がありますw

    ガチの「エリア88」でしたものねw
    共同代表たちもC88は「エリア88」の表紙を使うと決めていたようですし、
    気合の入り方が違うと感じましたよねw

    この調子でC999は、松本零士先生に表紙を描いて欲しいです。
    機械の体を手に入れているので、きっと大丈夫ですw

    改めて、佐伯かよの先生のご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × 4 =