ヒデオ


新しいレイバーかな?>挨拶

と思ったら、ジムだった件について。

ジム……。
とうとう地球連邦軍から警視庁に払い下げになったのか……。

それにしても今ひとつ想像できないのですが、
ザクやハイザックが警視庁に払い下げになったらどうなるのでしょうか?

……あまり似合う感じがしないのはなんでだぜ?

やっぱりレイバーはゴーグルアイじゃないとね!
……と思うほど「機動警察パトレイバー」に詳しくありませんでした。

しかし、このジムの違和感の無さ。
まさに量産機って感じで素敵です

VHSや8mmをデジタル化できるUSBビデオキャプチャ。4,980円

1つあると便利そう

でも思うのです。
VHSビデオデッキを持っている家庭がどれだけあるのかと。

もう捨ててしまっているか。
もしくは壊れてしまっているかのどちらかだと思うんですよね。
VHSビデオデッキって。

ウチにもVHSビデオデッキ。
そしてS-VHSビデオデッキが残っているハズですが、壊れていないかどうか……。
さすがに年単位で起動していないので、今でも動くかは自信がありません。

ウチのビデオデッキ。
今でも動くのかなぁ……。
(VHSビデオの大半は処分してしまったし)

変わる秋葉原 ~ 過去にPCパーツショップなどがあった場所 ~

こうして記事にしてくれるのはありがたい

お店が変わると、前は何があったのか思い出せない。
地味にあるあるだと思います。
なんていうか、記憶は建物ありきで成立しているというか。

上記のようなことを、小学校の時に国語か道徳の教科書で読んだ気がします。

秋葉原の何気ない光景ですが、
数年後に見ると貴重な光景になっているあたり、変わるのが早い街なのだなぁ……。
と、改めて実感します。

果たして10年後は、どんな街になっているのか……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です