声に出して読みたくない日本語


「放課後さいころ倶楽部」みたい>挨拶

おう京都に向かって謝れや、私。
しかし「おちんちんチャンバラ倶楽部」かぁ……。

こういうセンス、キライじゃないぜ☆
声に出して読みたくない日本語

いやはや、まさに

全く!毎週録画で油断している人は反省して欲しいものですな!!

……反省しております

ちなみにパナソニックのBDレコーダーで毎週録画にしていました。
これだと時間がずれても大体は大丈夫なのです。
(「武蔵丸の悲劇」を忘れてはならない)

しかし2話連続だと対応出来ないのがネック

そんなわけで、先に放送した第10話「のみ」録画。
第11話は録画しないということが起きたわけです。

ちなみにこの悲劇を避ける方法として思いつくのは、
番組名で録画するというキーワード録画。

ただキーワード録画は、
一見関係あるようで関係のない番組も録画するのがネック
(特に「鬼滅の刃」などが顕著)

でも録画を逃したくないならば、毎週録画に加えてキーワード録画。
さらにリアルタイムで視聴するのが一番なのかもしれません
つまりは全裸待機

BSフジを見れる方なら、なんとかなる件について

やはりBS……。
BSは全てを解決する……。
それは違うんじゃなイカ?

Ryzen 5 5600X+RTX 3060マシンと6年前のSkylake世代マシンでELDEN RINGの快適さはどれくらい違う?

最近のメーカーPCは凝っているなぁ……

と思ったデザイン。
使い勝手だけではなく、片側を透明ガラス仕様にしたりなど、
エモい感じになっているなぁと感じます。
透明ガラス仕様は好きじゃないのですが

そして何より感心してしまったのは、ケーブルがスッキリしていること。
私のPCの中身がケーブルまみれになっているのに対し、
バックパネルの裏に配線することで、非常にスッキリしたケーブル配置になっております。

最近のPCケースはしっかりしているというか、凝っているんですねぇ……。
なんて10年くらい同じPCケースを使っている人の感想

そろそろ新しいPCケースを買いたいのですが、
今のPCケースを処分するのが面倒くさいので、結局出来ないままという……。


声に出して読みたくない日本語” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >平家物語

    …どーでもいい話ですが、

    「自分がガキの頃に『(色んな意味で)悪い奴』扱いされていた歴史上の人物が、近年になってやけに名誉回復される」

    …という事案が、ここ10年ぐらいで頻発しているような気がする件。

    私のガキの頃の平家の認識は、記憶違いでなければ
    「驕り高ぶって周囲の反感を買い、放蕩に明け暮れて鍛錬も勉学もせず、政(まつりごと)をも疎かにした結果、戦(いく)さ働きも満足に出来ずに短期間で滅亡した馬鹿者揃いの愚かしい一族」
    ぐらいなもののはずですし(失礼)

    これは平家に限らず、どこぞの裏切り者のクソ金柑頭や
    聖徳太子の一族を滅ぼすだけでは飽き足らず
    天皇の地位まで簒奪しようと画策した挙句
    大化の改新でにべもなく叩っ斬られた蘇我氏の恥さらし、
    屋敷まで乗り込んできた赤穂浪士たちに情けなく首チョンパされた
    賄賂と弱い者いじめが大好きな旗本のジジイなども
    同様に再評価されつつある…ような気がします。

    …個人的には、このムーブメントの反動で「再評価」されて、
    「今まで判官贔屓で善玉扱いされていたけど、実際は薄汚い奸賊だった」
    という風に扱われる連中が出てきそうな気がします。
    例えば、新〇組とかA津の負け犬連中とか(問題発言)

    上述の赤穂浪士も、今でいうテロリストと大差無いよなぁ…(-_-;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    いわゆる判官びいき的な要素もあるのかもしれませんね。
    それこそ、海外でも名誉回復という名の再評価もありますし。
    逆にコロンブスは奴隷商人として「ダメじゃんコイツ」扱いされているのにも笑いますがw

    他にも岡田以蔵なんかも再評価されている気がします。
    こいつが拷問でゲロったせいで、土佐勤王党が酷い目にあったというのに……w

    >「今まで判官贔屓で善玉扱いされていたけど、実際は薄汚い奸賊だった」

    それこそ、コロンブスなんてまさにそうですねw
    ていうか、大体の人間はどっちの要素もありますし、
    でかいことした人間は功罪が大きいので、どちらの要素も大きいというか。
    あんまりフォーカスされるのも黒歴史に近い気がしますw

    >上述の赤穂浪士も、今でいうテロリストと大差無いよなぁ…(-_-;)

    何故、英雄視されるのか理解できないと昔から思っていた記憶があります。
    好きな人は好きなのでしょうが、そもそも切られた原因が……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − one =