「カワバンガコレクション」というタイトルが素敵


久々に「ヤクルト1000」をキメた>挨拶

……おかげで今夜はよく眠れそうだぜ(フラグ)

90対90の法則 – Wikipedia

だが待って欲しい。

もしかしたら9割終わっていると感じているのは私だけで、
実際の完成度は精々5割なのかもしれない

そんなことを思ったりする今日この頃。
多分、この言葉の本質とは全く一致していませんが

それはそれとして。
「スパロボ」で味方ユニットの命中率90%はアテにならないし、
敵ユニットの命中率10%はアテにはならない件について

……あれでしょうか。
味方の攻撃が外れた時や、敵の攻撃が当たった時の印象深いというか

なんでしょう。
ある種の生存バイアスなのかもしれませんが、印象に残って大事だよなぁ……。

……まぁ、当たるまでリセットしますし、回避するまでリセットするのですが

精神コマンドが大事。
特に「熱血」といったダメージ倍増系は
勇気などという不確かなものに頼っていてはいつか敗北しますよ

人間臭いアズにゃんいいよね……。
ぶっちゃげ、吐き気をもよおす程のクズだけど

カワバンガ!

なんとなく昔、コナミからファミコンやスーファミで発売していた。
そんな「ミュータント・タートルズ」のゲームを思い出した件について。

ベルトアクションゲームだったのですが、結構難しかった記憶が。
今プレイしたら、多少は上手くなっているのか。
それとも、もっと下手になっているのか

そんなことを思ったりします。

『T.M.N.T.カワバンガコレクション』が2022年発売決定。タートルズたちの歴代作品13本を収録【State of Play】
カワバンガ! タートルズの歴代ゲーム13本が集結! 『T.M.N.T.:The Cowabunga Collection』発売決定

カワバンガァ……

まさか、既に発表されているとは思いませんでした。
そして地味にニンテンドーSwitchに対応しているのもポイント高し。

据え置き機の方が好きですが、なんだかんだで持ち運べるメリットは大きいですし、
気軽に遊ぶゲームはそれくらいでもいいので

問題は発売日まで覚えているかということですが(問題発言)

暴れん坊天狗 & ZOMBIE NATION」もすっかり忘れていましたし。
最近は目の前のことにばかり必死でいかんねぇ……。

Windows 10搭載のIE11がサポート終了、今後はEdgeが起動するように

さらば、全てのインターネットエクスプローラー!!

……Edgeは使わないけど。

今はChromeとFirefoxの二刀流で、
昔はSleipnirとFirefoxの二刀流だったなぁ……。

……何故、二刀流なのか私


「カワバンガコレクション」というタイトルが素敵” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「ミュータント・タートルズ」のゲーム

    SFCの格ゲー「T.M.N.T. ミュータントウォリアーズ」だけ、
    友人が持っていたのをプレイしたことがあります。

    たしか、隠しコマンド入力でラットキングとカライが使えたんだっけな?
    (もし記憶違いだったらごめんなさい)

    >カワバンガ!

    最新作では、某赤黒のニンジャ殺すべしなニンジャと共演希望(ぉ)
    もちろん、古事記もそう書かれている(※いません)
     
     
    …にしても、「Turtle Power!」は
    何度聴いても「ぬるぽ!」にしか聴こえないよなぁ…?w

    (参考)tps://www.youtube.com/watch?v=JlpvA_QOlag

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >SFCの格ゲー「T.M.N.T. ミュータントウォリアーズ」

    逆にベルトアクションゲームのヤツしか知らなかったので、
    格ゲーがあるとは知りませんでした。

    カライってラスボスだったのですね。
    そもそもカライの存在すら知らなかったニワカな私……。

    ちなみに隠しコマンド入力でラットキングとカライが使えるのはマジらしいです。
    ググっただけですが……。

    >最新作では、某赤黒のニンジャ殺すべしなニンジャと共演希望(ぉ)

    個人的には時には味方。時には敵な微妙な関係でいて欲しいところ。
    あのカメ達は蕎麦は合うのか。
    ニンジャスレイヤー=サンにピザは合うのか。
    少し気になりますw

    >何度聴いても「ぬるぽ!」にしか聴こえないよなぁ…?w

    確かにw
    あれは「ぬるぽ」としか聴こえないですよね。

    ……ガッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です