「謎のメガネっ娘」(ファミコンソフトのタイトルっぽく)


たくあんからも黙食するように言われる時代か……>挨拶

「たくあん」といえば、「うおっまぶしっ」「MUSASHI-GUN道-」のタクアン和尚。
スッゲェあのじいさん、落ちながら戦ってる

確か「喋り過ぎは命に関わるぞ」と言っていた気が。

そうか……。
たくあん和尚は黙食を予言していた可能性が微レ存……!?

そういやミヤモトムサシ。
別次元では石川五ェ門だったわけで
(※でも同じモンキーパンチ先生原作)

色んな意味で時代の流れを感じます。
一応、両方とも21世紀なんだけどね

一方、こっちは20世紀の話

一応、既にもう平成になってから久しい時代ですがw

当時企業対応部の長を務めていた安田代表をモチーフとして「メガネっ娘の準備会スタッフ」を表紙に使うことが今に至るまで続いています。

メガネ……?

確かにメガネっ娘のハズなのに、メガネを掛けていない人が……。
博士!これは一体!?
私にもわからん

それにしても「メガネっ娘=安田共同代表」の話。
トップシークレットだと思っていました

熱くてときメモっ♡

梅雨の時期はモノが腐りやすいからね、仕方ないね♂
それにしても「Gセン場のアーミン」とは懐かしい。

単行本持っていますが、柴田亜美先生のサイン会で
サインを書いてもらったのも良い思い出です。

ちなみにその会場は東京ビッグサイトでした

確か1999年だったような……。
まだ汐留に日本テレビ新社屋が影も形も無かった時代に、
ゆりかもめに揺られて行った思い出。

まさかその場所を聖地とするとは、当時は微塵も思っていませんでした

人生って分からないものです、多分


「謎のメガネっ娘」(ファミコンソフトのタイトルっぽく)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >確かにメガネっ娘のハズなのに、メガネを掛けていない人が……。

    黎明期はコンセプトが固まってなかったのかもしれません。

    ただ、近年だと「眼鏡を外して手に持っている(C79)」とか、
    「眼鏡を頭の上にのせている(C96)」なんてのもあり、
    必ずしも「眼鏡をかけていなければならない」わけではなさそうです。

    …それにしても筆谷共同代表、視力が良いんですねぇ…。

    >トップシークレットだと思っていました

    ほんこれ。
    これ、普通に公表して良い情報だったんだ…(・・;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >黎明期はコンセプトが固まってなかったのかもしれません。

    なんとなく……。
    って感じで、そこまでコンセプトが固定されていなかったんでしょうね、多分w
    しかし常にメガネを掛けている状態ではないのは知りませんでした。

    ……これはメガネっ娘至上主義者が反乱を起こしますぞ!!!

    >…それにしても筆谷共同代表、視力が良いんですねぇ…。

    あの年齢で1.5は本当に凄いですね。
    普通は加齢で近視と遠視が進むんですけどねぇ……。

    >これ、普通に公表して良い情報だったんだ…(・・;)

    みんなのトラウマになるのが楽しみだったのに……(酷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ten − three =