貴様…塗りたいのか!?


ウゴカスチカラダ ヤンマーディーゼルー♪>挨拶

むしろ通じない世代がいることが驚き。
というか、今はCM流していないのね……。

CMソング。
もとい歌というものは素晴らしいものですね。
普通だったら覚えられないほど長い言葉も、
簡単に覚えることが出来るのですから。

かといって、CMソングばかり覚えるのもどうかと思いますが
東京03~♪

3200♪2222♪日本文化センタ~♪
生まれてこの方、東京周辺でしか暮らしたことがないので、
「東京03~♪」以外知りませんでした。

日本文化センター – Wikipedia

意外と案内される都市が多かった

東京以外だと、大阪と仙台は知っていたのですが。
あちこちにあったんですねぇ……。

かつては東京以外にも、北海道札幌市、愛知県名古屋市、大阪府大阪市、福岡県福岡市にもコールセンターを設置していたが、現在は全国共通のフリーダイヤル番号となり東京に集約されている。

今は東京に集約されている模様。
しかも「0120」なので、「東京03」ではない。

寂しいなぁ……と思いつつも、
今はネットで注文する時代なわけでして

そりゃそうですよね、そりゃ……。

「邪神ちゃん」は令和のハートフルアニメだからね

さらに言えば、神保町を中心としたご当地密着アニメ!
児童館で上映しても全く問題ありません!!

……ないない、それはない。

大丈夫なのか、児童館で上映しても。
良い子のお友達がスプラッター趣味に目覚めちゃうゾ☆

……それはそれでアリな気がしていました(問題発言)

でもまぁ下ネタがあるかといえば微妙な気がしますし、
(主に邪神ちゃんが)悪いことをしたら因果応報なことになるわけで。

意外と問題ないのかもしれません。
教育的に正しいかどうかは分かりませんが

また神保町の「ボンディ」と「さぼうる」に行きたいなぁ……。

「そいつの肩は赤く塗らねえのかい?」、稲城市の「ボトムズ」のスコープドッグ、8月1日より「レッドショルダー」仕様に!

へっ、冗談だよ。

……本当に塗ったの!?

ちなみにバニラが塗り間違えた「レッドショルダーカスタム」の左肩ではなく、右肩に塗装。
しっかり赤は「肩の赤は暗い血のような赤」になっているのもポイント高し

見る機会があっても、全然見に行っていない実物大スコープドッグ。
せっかくなので、レッドショルダー仕様の時に見に行きたいなぁ……。

それにしても、何故ゆえ稲城市に等身大スコープドッグが……?

稲城長沼駅 – Wikipedia

駅南口前にあるいなぎペアパークには、アニメ『装甲騎兵ボトムズ』のスコープドッグ実物大モニュメントが設置されている。このモニュメントの制作費は、東京都からの補助と地元稲城市出身で『ボトムズ』のメカニカルデザイナーである大河原邦男からの一部寄付によって賄われた[新聞 1]。

大河原邦男さんの出身地なのね
どうせなら、実物大ガンダムを建てればよかったのに


貴様…塗りたいのか!?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >3200♪2222♪日本文化センタ~♪

    「仙台022-252-2222」以外は認めんぞ!(※異論は認める)

    (参考)tps://www.youtube.com/watch?v=aFudtXfWW8w

    地元で散々聞いていたから、というのを差し引いても
    仙台の番号が一番語感が良いような気がするのですが、どうか。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    全国で聞くことが出来ますからね!>「仙台022-252-2222」以外は認めんぞ!(※異論は認める)

    >仙台の番号が一番語感が良いような気がするのですが、どうか。

    確かに252が「575」みたいな語呂の良さがありますし、
    「2」が多いのもポイント高いですよねー。
    言われてみれば、1番語呂はいい感じかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 + 13 =