おじさんは、倒れたままなのか?


ヨシ!(ヨシ!)>挨拶

全然ヨシ!じゃないあたりなキャラクターなのがポイント高し。

知らない人にはゆるいキャラクター(?)として認識。
そして知っている人には、安全第一であることを強調する

これは隙を生じぬ二段構えですわぁ……。

それにしても仕事猫。
本当に活躍の範囲が広くなってきたなぁ……。
現場猫は相変わらず「ヨシ!」なのに

『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』第1話「ビル倒しちゃった!」

ドライビングスクール行きになるきっかけが明らかに

正直、規模が規模だけによく免許剥奪と免許取り直しで済んだなぁ……。
と思ったりしますw

まぁ「PUI PUI モルカー」の世界だからね、仕方ないね♂
やはり人間は愚か……

いくら人間は愚かでも、ビルを倒壊させるまではいかないと思うのですが、それは……。

……やはり人間は愚か

セガは、倒れたままなのか?

あの時の新聞全面広告を思い出しました。

【連載】セガハードストーリー最終回 ゲームの未来を変えた先進的ハード 『ドリームキャスト』 | セガ

5月21日に各紙朝刊に全面広告が打たれ「セガは、倒れたままなのか?」という鮮烈なコピーとともに戦国武士たちが討ち死にした写真の広告が掲載されます。そしてその日の午後に発表会が行われ『ドリームキャスト』が正式発表されます。
さらに翌日22日にも新聞全面広告が掲載され、「11月X日 逆襲へ、Dreamcast。」というコピーで武士たちが一斉に立ち上がるという広告を展開します。

朝のニュースで朝刊紹介コーナーがありましたが、
このセガの全面広告も話題になっていたことを思い出します。

6月からの湯川専務のCMに全てを持っていかれた気がしますが

それにしても、さすがセガ信者のおじさん。
こういうところもブレませんな!!
つまりアニメ「異世界おじさん」は撤退という可能性も微レ存……!?

おう、演技の悪い話はしない方が良いと思うぞ、私。


おじさんは、倒れたままなのか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ヨシ!(ヨシ!)

    「速度………………ヨシ!」
    「重量(おも)さ………………ヨシ!」
    「握り…………………………悪しッッ!!」

    …それは「ツンデレ」こと烈海王ですかそうですかw

    どこぞの猫のせいで「良し」よりも浸透していない感じがありますが、
    「良し悪し」という言葉がある通り、
    「よし(良し)」の対義語は「あし(悪し)」なんですね…。

    >「ビル倒しちゃった!」

    「バンドリ!」1期のサブタイトルみたい(小並感)
     
     
    …ガールズバンドはビル倒壊させたりしねーだろ常考…(・・;)

    >……やはり人間は愚か

    1期の4話とかでも感じましたが、ゴミ多すぎね?(そこかい)

    道端のポリバケツはゴミで一杯だし、
    クソヲタが用済みの紙袋を道端にそのまま放置してるし…(#^ω^)

    直後、赤いモルカー(ローズ)にアビーが煽り運転…もとい
    ストーカー未遂を喰らったのはまさにインガオホーと言えましょうw

    やはり人間は愚カー…(モルカー脳)

    >おじさんは、倒れたままなのか?

    たかふみ「9月××日。おじさんの腹筋でEMSの真似事をしたら、雷の精霊の怒りを買ったらしく電気が強すぎておじさんが倒れた。ついでに髪の毛も爆発してドリフのコントみたいになった、まる」

    おじさん、髪型をワカメ……もといソバージュっぽくしたら
    (1コマだけ)なかなかイケてましたねぇ(*´∀`)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >…それは「ツンデレ」こと烈海王ですかそうですかw

    その烈海王も異世界転生しているわけですし、
    どれだけお手軽に異世界転生しているのか。
    分かったものではありませんなw

    >「よし(良し)」の対義語は「あし(悪し)」なんですね…。

    言われれば確かに……。
    上の台詞も「悪(わる)し」で読んでしまっていたし……。
    ダメだなぁ、私w

    >「バンドリ!」1期のサブタイトルみたい(小並感)

    「バンドリ!」みたことがありませんが、そんなタイトルなんですねw
    ガールズバンドがビルを倒す時代かぁ……(違

    そして確かにゴミが多いのが気になりました。
    治安が悪いのでしょうか……w

    >クソヲタが用済みの紙袋を道端にそのまま放置してるし…(#^ω^)

    あれは確かに。
    秋葉原で中華な人が外箱を紙袋に入れて、道端に放置。
    そんなのをよく見ているので、嫌な気持ちになったりしたりしました、ハイ。

    >ストーカー未遂

    まさにアレはインガオホーですな!!

    >EMS

    なんだと思ったら、筋肉ベルトの類なんですねw
    これでお願いマッスルが出来ますねw

    ……雷の精霊の力を借りてそれをしたら、そりゃ怒りを買いますなぁw

    >(1コマだけ)なかなかイケてましたねぇ(*´∀`)

    おじさんの場合は笑顔がアレなだけで、
    多分、現世界ではフケ顔のフツメンな気がするんですけどねぇ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です