きっと「逆シャア」もオマージュ元(隕石的な意味で)


アニメ「スペースコブラ」のゲーム化が決定!仏・Microids社がコンソールとPC向けに開発中

ヒューッ!>挨拶

アニメ「スペースコブラ」のゲーム化ということはクリボー。
もといクリスタル・ボーイも登場するのでしょうか?
知るかバカ!そんなことよりオナニーだ!

アニメ版アイマス第4話のおまいらがほぼコブラだった件について

イセニーとはたまげたなぁ……(すっとぼけ)

それにしてもフランスのゲーム会社。
フランスどころか、ヨーロッパのゲーム会社でも全く名前が出てきません。

最近は洋ゲーもメジャーになってきたので、
知っている人も多そうですが、私は全くだなぁ……。

まるで肉が焼けそうなマイクですね

せっかくだから、顔を近づけてみましょうか?(ゲス顔)

焼肉、食いたいなぁ……。
もちろん他人様のお金で

「人のお金で焼肉を食したい!」という曲があったのですね

……他人様のお金で焼肉。
人によっては全く美味くないんだろうなぁ

「君の名は。」のオマージュになったシーンですね(大嘘)

ちなみに字幕や吹き替えの翻訳によっては、
「君、名前は?」が「君の名は?」になっていると聞いたことがあります。

……やはり「君の名は。」のオマージュ元なのでは?(違


きっと「逆シャア」もオマージュ元(隕石的な意味で)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    > アニメ「スペースコブラ」のゲーム化

    「コブラ・ザ・アーケード」かな?(違)
    やや高難度ながらも原作再現度の高い良作でしたが
    「ステージクリアごとにコンティニューする必要がある」
    点だけは、正直納得出来ない仕様でしたねー。

    一応、別売りのゲームカードを使えば
    ゲームの進行を保存することはできる
    (「1面クリア後、別の日に2面をプレイする」といったプレイスタイルもできる)のですが、
    それでもゲームプレイ自体にはそれぞれ金がかかるため、
    ケチには辛い仕様のゲームでしたっけ…(ーー;)

    なので、今度新たにリリースされるコブラゲーは
    買い切り仕様でお願いしたいところですw

    あと、クリア後の隠し要素として、
    飛び道具が一切使えない代わりに
    当たりさえすればどんな敵も一撃で屠れる
    「電磁ハイタッチ」が使用可能なやよいが使えるようになる、とか(ぉ)

    > まるで肉が焼けそうなマイクですね

    ???「ほー いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので」

    …いや、全然良くねーだろ(マジレス)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「コブラ・ザ・アーケード」かな?(違)

    知らなかった、そんなの……。

    ステージクリアごとに1コインは辛いですね。
    確かに1日延々と1人がプレイされたら辛いですし、
    (秋葉原のゲーセンでよく見る光景)

    1プレイ時間が対戦で潰れる格ゲーをゲーセンがありがたがる。
    それは地味に分かる気がします。

    >ゲームカード

    最近のゲーセンはそれでプレイヤー情報を保存されているらしく、
    そういうゲームも増えていると聞いたことがあります。
    ていうか、2005年から既にあったのですねぇ。

    >「電磁ハイタッチ」が使用可能なやよいが使えるようになる、とか(ぉ)

    クリボーも一発ノックアウトですね!!!w

    >???「ほー いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので」

    まるでアームロックが得意そうな人ですねぇ……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です