2画面スマホと矩形波


スマホ売り場で色々と物色していました>挨拶

そのおかげで、次のスマホが大体決まった。
というか、買うことが出来ました

現在、前機種から環境を移行中。
次の土日までに設定が終わるといいなぁ……。

それにしても、スマホの動作基準の1つとして、
「ウマ娘プリティーダービー」が使われていることに驚きを隠せなかったり
そんなに私をうまぴょいさせたいのか

特に「Surface Duo 2」売り場では、

「ゲームアプリ(ウマ娘)と攻略wikiが同時に見れるんですよー」

推されましたし。
確か「ウマ娘」は横向きのソシャゲではなく、縦向きのソシャゲ。
左の縦向き画面で攻略wikiを見て、右の縦向き画面で「ウマ娘」をプレイ。
意外とスタイリッシュかもしれません
現実は実に忙しないのですが

しかし2画面スマホと言えば、

M Z-01K サポート情報 : サービス・機能とスペック – NTTドコモ

が、やはり印象深かったりします。
一昨年、結構な数が投げ売りされていたしね……。

ウマ娘向け?2画面スマホ「ZTE M Z-01K」が9,980円から!イオシスで中古品セール

こっちも「ウマ娘」向けと言われている模様

結局のところ、縦向き画面のスマホゲーならなんでも良いのでは?
ボブは訝しんだ

個人的にはNECカシオの「MEDIAS W N-05E」も印象深かったり。

「MEDIAS W N-05E」ファーストインプレッション

こっちはさすがにウマ娘は動かないだろうなぁ……w
(主にストレージが16GBしか無い的な意味で)

そんなわけで基本的にキワモノ路線である2画面スマホ。
マイクロソフトの「Surface Duo 2」で変わるのか。
地味に気になったりします。
そして私も少し欲しい

これは素晴らしい矩形波ですね

後ろのオシロスコープを見ながら。
オシロスコープといえば、当たり前のように置かれている環境にいたせいで
割と雑に扱っていたのですが、実はかなり高い

安いものでも数万。
高いものでは20万円くらいするものまであるわけで。
色々と治具を雑に扱っていた事実を反省するばかりです

そういや高いハンダごても結構壊してしまった記憶が……。
割とぶっ壊すタイプなので、道具を扱うことに躊躇するタイプだったりします

でもそのおかげで、ある程度は使えるようになったのはいい経験……。
になっているといいなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ten + seven =