ナナチかわいい


なんだこのおっさん!?>挨拶

……と思ったら、「メイドインアビス」の作者であるつくしあきひと先生でした。

優しい表情をした先生です。
きっとハートフルで優しい作品を描くんやろうなぁ(すっとぼけ)

えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!!
おかわりもいいぞ!

そして、ぶくちゃんこと大川ぶくぶ先生の描く等身大ナナチ。
これまたカワイイです。

こんなカワイイ絵を描く大川ぶくぶ先生。
きっと暴力とは無縁な優しい作風の先生なんやろうなぁ(すっとぼけ)

アカギは……、まぁそのままだよね(諦めの境地)

とりあえず役どころか、麻雀のルールすら分からない私。
「鷲巣麻雀」は実際にプレイすると意外と面白くないとの噂です。

確かに相手の役が一部分かるということは長考の原因にもなるからなぁ……。
「ドラえもんドンジャラ」で鷲巣麻雀って出来ませんかね?

映画「ククルス・ドアンの島」、RX-78-02ガンダム描いたムビチケ

ガンダムの作画が乱れていない
もう許してやれよ

しかし、「ククルス・ドアンの島」が劇場版かぁ……。

な…なぜその話だけ!?

……いい話だけど。


ナナチかわいい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「鷲巣麻雀」

    うずまきナルト「この麻雀が始まった後に連載開始して、最終回迎えた後でもまだオーラスになってなかったんだってばよ」
    黒崎一護「なん…だと…?」

    「NARUTO」といい「BLEACH」といい、
    どちらも結構な長期連載作品のはずですが、それでもこの麻雀の前には
    勇次郎の前の末堂も同然よw(「進め!!聖学電脳研究部」風に)

    >実際にプレイすると意外と面白くないとの噂です。

    血ィ抜かれますからねー(違う、そうじゃない)

    敵にツモられたり放銃して死ぬのならばともかく、
    チョンボで失血死は誰だって嫌だよなぁ…(;´Д`)

    >ガンダムの作画が乱れていない

    ムビチケカードのガンダム、シールドが妙にデカい気がする件(そこかい)

    中世などの剣の時代の盾ならばともかく、
    銃が主力の現代戦では銃弾から身を守るために
    使用者を覆い隠すシールド(防弾盾)が必要になるので
    その延長線上と考えると「MS用の大型盾」も決しておかしくないのですが、
    だったらジム・ガードカスタムの盾でよくね?(マテ)

    >しかし、「ククルス・ドアンの島」が劇場版かぁ……。

    悪乗りして「時間よ、とまれ」の映画化もオナシャス!(やめろ)
    もちろん、ガンダムの大きさはイデオンサイズで!(だからやめろ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >黒崎一護「なん…だと…?」

    鷲巣が地獄に行ったりしているのが悪いのだ(アライさん風に)

    そして「アカギ」がアニメ化した際は、
    案の定、決着が描かれないまま終わってしまったという。
    ちなみにナレーションはアムロこと、古谷徹さんです。

    >血ィ抜かれますからねー(違う、そうじゃない)

    判断能力が落ちますからねー(違う、そうじゃない)
    実際問題、失血死は辛いじゃ済まなそうですし、嫌ですね……。

    >ムビチケカードのガンダム、シールドが妙にデカい気がする件(そこかい)

    言われてみれば確かにw
    小型シールドは取り回しには優れますが、
    持っている意味も弱くなってしまうので、
    大型化は問題ない気もしますが……。

    >だったらジム・ガードカスタムの盾でよくね?(マテ)

    形が違いすぎるッピ!

    >悪乗りして「時間よ、とまれ」の映画化もオナシャス!(やめろ)

    ガンダムの盾を一発で破壊する爆弾もオナシャス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です