人類にSNSは難しい


猫はイんだよ>挨拶

人類はネコと和解する必要があるからね、仕方ないね♂
ただし、ネコに限らず動物画像を転載するアカウント……。
テメーはダメだ

フォローしている絵師の方から流れてくると、少し……。
と思ってしまうのはここだけの話。

それにしても「過剰なリア充アピール」。
確かに殺したくなるね(ニッコリ)

それにしても、よく考えなくても当たり前
そんな内容ではありますが、なかなかに参考になる気がします。

昔の人はお外で「政治と宗教と野球の話はするな」と言っていましたが、
それをツイッターで平気にやる人がいるわけでして。

全世界でフルオープンなSNSだからね、全くもって仕方ないわね♀
最近はサッカーもそうかもしれない。

そういうのはもっとクローズドな場所でやれってことですね、分かります。

ていうか、政治も宗教も野球も「どっちが正しいかなんて分からない」わけで。
故に泥沼化しやすい話題なわけでして……。

そういう話題をツイッターで書くのは危険だと思うんだよなぁ……。

あと病みツイート。
超絶ネガテイブ思考の私には要注意項目です。

その結果「ラジオ実況ばかりしている」アカウントになった件について

SNSの意味あるのか、それ……。
と思うことしきりですが、良くない気がするものを止めていたらそんな感じに。

でもラジオ実況アカウントにも投稿内容をディスだったりと、
攻撃的な人もいるわけですが……。
そう考えると「究極は人柄次第」に帰結するのかもしれません。

人柄か……。
地味に難しいな

シュレディンガーの妻

これはSNSでやっていいこと……なのだろうか?w


人類にSNSは難しい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >猫はイんだよ

    犬「俺は?」

    >「政治と宗教と野球の話はするな」

    野球は(人によっては)ほぼ宗教のような気ががが。
    ほとんど狂信者みたいな手合いもいるし、あながち間違ってないかと。

    >政治も宗教も野球も「どっちが正しいかなんて分からない」わけで。

    たしかに。

    …しかし、正しいか正しくないか以前に
    「存在しない方が世界にとって良い方向に作用する」であろう
    政治思想や宗教、野球チームもたぶんあると思います。
    たとえば…(※炎上すると困るので以下省略)。

    >これはSNSでやっていいこと……なのだろうか?w

    面白い描き方だとは思いますが、どっかの間抜けな炎上系YouTuberとかが
    芸能リポーター気取りで凸してきても知りませんよ、と。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >犬「俺は?」

    柴犬なら尚更OK!(マテ
    いや、他の犬でもいいのですがw
    ご近所さんを見ると、意外と柴犬飼っている人多いんですよねぇ。

    >野球は(人によっては)ほぼ宗教のような気ががが。

    野球は宗教(断言)
    狂信的ファンなんて、ハッキリ言ってただの教信者ですよ!!
    全く、甲子園は爆破しないといけませんな!(問題発言)

    >「存在しない方が世界にとって良い方向に作用する」であろう
    >政治思想や宗教、野球チームもたぶんあると思います。

    いやはや、全くもって。
    ある意味、人間というか人類のバグなんでしょうなぁw

    >面白い描き方だとは思いますが、どっかの間抜けな炎上系YouTuberとかが
    >芸能リポーター気取りで凸してきても知りませんよ、と。

    大丈夫だと思いますが、斜め上のおかしい人間もいるわけで。
    これもきっと人類のバグ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

eight + 19 =